
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
久しぶりにブログを更新しようと、なぜか急に思い立った。前回更新して約半年、まさしく放置してました(笑)
来週の水曜日で、僕が所属しているNGOサークルの会長の任期が終わる。一回生のこの時期から幹部をやらせてもらっていたので、丸二年団体の運営に関わっていたことになるのだが、正直、任期が終わった後の自分が想像できない。自分の中のどこかで常にピンっと張り詰めていた糸が、プツンと切れてしまいそうな感覚。ほっとするような、気が抜けるような、なんとも言えない状態だ。
そして来週末には、三回生が終わった後、休学して行こうと考えているインターン留学の選考がある。希望研修先はインド。面接で落ちるわけにはいかない。できる限りの準備をして、当日はベストを尽くすだけです。そしてこういう選択肢を与えられる環境にいる自分は、色々な意味で幸せすぎるくらいだということも重々感じている。
そして就活。インターンの結果次第で状況は変わってくるが、自分の軸、目指すものが何なのか、そこに行き着くには何が必要なのか、考え続けたい。
あんまり自信はない、と日頃口では言ってるが、それは多分本心じゃないと最近思うようになった。自分は何とかできるんじゃないか、という根拠のない自信はある、と思う。就活にしてもインターンにしても、その妙な自信をスコーンと叩いてくれるような環境に身を置きたいと思う。
今日はこれくらいにしといて、これからもちょくちょく更新します!


スポンサーサイト

この記事のURL | 2006.11.10(Fri)01:03 | 近況報告 | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
根拠のない自信出てくるよな、幹部をやるとなぜか(笑)おつかれさまにはまだもうちょっと早いな。最後の有終の美をぜひ飾っておくれ。幹部終わったら、少しは時間ができてブログも更新できるかもな。

インターンの選考。いたるがベストを出せば楽勝でしょ。

よっしー #- | URL | 2006.11.10(Fri)02:30 [ 編集 ]
ちはるだよー♪まったくほんとに更新しないんだからぁ。。

でも元気そうでよかった。

インターン@インドかぁ。。すごいな、いたる。まじ尊敬する。確か去年の冬帰った時にはなしてくれてたやつと同じのかな?

よっしーに同意で、いたるがベストつくせばいけるよ!!がんばれ!!

chiharu #- | URL | 2006.11.10(Fri)04:14 [ 編集 ]
双日の説明会おもろかったね~☆
最近色々会社を見るようになって、「あ、この会社めっちゃ活気あるやん!」とか「ここ何かよー分からんわ~」とか考えるようになった。

インターン面接来週って言うてたね。
あたしにしたら、休学してでもインターンに行くとかそういう考えが凄いと思う。あたしも今進学か就職かで迷ってるけど、やっぱり気にしてしまう「世の中の目」。だから絶対聞いてしまうねんなぁ、説明会で「文系院卒採用の枠はありますか?」って。

そこまでインドにどっぷり浸かってみるっていうのはいたるの軸の一つやと思うよ。なんかねぇ、あたしの中で「いたる=インド!」の公式成り立ってるもん(笑)

とにかく今は目の前のインターン面接を意識して、頑張ってちょ☆
応援しとります!


shiho #- | URL | 2006.11.10(Fri)08:58 [ 編集 ]
いたるくん久しぶり!!!
アタシも無事、任期を終えました☆
あ~久しぶりに話したいね~!!

よしみ #- | URL | 2006.11.10(Fri)17:56 [ 編集 ]
おい、いたる!!元気でやっとるんか?!
成人式で会った以来やねーか!!
外国行くのもいいけどたまには福岡帰ってきて飲みいこーぜ!!!

ぞの #- | URL | 2006.11.11(Sat)01:31 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
