
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
先日、ついに行ってきた。自分の中でここ最近ちょっと気にはなっていたが、ついに行った!多分そんなに珍しくもないと思うけど。
一体どこにかと言うと、そう!メイドカフェにだ(笑)いや本当に、なんだかなぁーの世界だった。
もちろん一人ではなく、サークル先輩のしょうちゃんとだ。前々から行こう行こうと言っていたのだが、都合があわず先送りになっていた。が、今日こそは!と二人鼻息荒く、豪雨にも負けず四条までバスに乗り行ってきた。
場所は寺町を四条よりちょっと下ったところ。一階はエアガンショップ、その二階がメイドカフェ、という造りの建物だ。どうやら設定として、戦いに疲れ帰ってきたご主人様をメイドが出迎えるという設定らしい。なんじゃそら。
しかし僕たち二人は鼻息荒く建物に入ったはいいものの、いきなり二階に上がることができず、最初の三分意味もなくエアガンショップをうろつき回った。欲しくもないライフルを構え、かっこ良くもない迷彩ベストを物色し、お互い分けのわからないタイミングを計っていた。おそらく初めて風俗に行く気分はこんな感じなのだろう(僕は行ったことはありません!)
そして、何となく落ちついたところでついに二階に突入した。
そこはメイドのコスプレをしたバイトの女の子二人と、調理担当でなぜか普通の服の強面のお姉さんの三人という、こじんまりした店だった。とはいえ、普通のカフェのように、こじんまりしてアットホームないい感じのカフェ、というわけでもなく、まぎれもなくメイドカフェだった。客は僕たちと同じ様に冷やかしの客が一組いる以外は、全員本気系の客だった。しかもみんなそれぞれのスタイルでまったりしているのだ。
「お帰りなさいませご主人様!」
とたんに顔がにやける、僕としょうちゃん。必死で笑いをこらえパフェとケーキセットを注文する。ここでこのチョイスは完全にミスだ(笑)しかも、注文を受け終わった後は必ず可愛く敬礼して去っていくメイド。本人に聞いたところ年齢は内緒(見た感じ22.3くらい)だが、心はいつも18歳だそうだ。その敬礼に毎回にやける僕らは今年21歳、23歳。おバカ三人組みだ。
周りの客はというと、ほとんどが本気系の方々で、客同士の情報交換やメイドとの会話を楽しんでいた。メイドさんに進められるままに巨大なフローズンを制限時間内に食べ干すというゲームに参加している全身デニムのおじさんや、この状況でもくもくと丼物を食べ続ける客など、見てて飽きない客ばかりだった。もうなんだかなぁーの世界だ。
500円でお土産にお手製おにぎりをにぎってくれるらしいので、しょうちゃんが注文してみた。帰り際に受け取ってびっくり、ものすごく重いのだ!ずっしりと重さを感じるおにぎりなんてそうそう無い。しかも手書きのメッセージカードつき。しょうちゃんが家に帰って食べてみたところ、中身は味付け一切なしの蒸した鶏肉だったそうだ…。なんだかなぁー…。
とはいえ、めちゃめちゃおもろかった!それは事実。京都にまだあるらしいし社会勉強でまた行ってみようかな。

あれ、俺ハマっとる!?(笑)

スポンサーサイト

この記事のURL | 2006.04.11(Tue)21:21 | 近況報告 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
久々のいたるのぶろぐ♪
っておもったら、あんた。。

はまってるんじゃ。。?

Chiharu #- | URL | 2006.04.12(Wed)07:54 [ 編集 ]
初コメント
京都にもついにメイドカフェができはじめたなぁー。
でもやっぱ、選んだ場所は電気街なんやね笑


なぎさ #- | URL | 2006.04.13(Thu)01:11 [ 編集 ]
類人猿
鼻息荒い姿が容易に頭に浮かぶわ・・・(笑)
っつかずるい!!!うちも連れてけこのやろ~!!

地味に初登場、ピチピチ二十歳の橋本さん。

奈央 #- | URL | 2006.04.29(Sat)00:09 [ 編集 ]
まさかいたるがな

 #- | URL | 2006.05.06(Sat)21:03 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
