
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
みなさん今晩はっ!現在1月5日、夜の11時半です。いつもなら、だいたいこの時間くらいからうとうとし始めて、12時過ぎには寝よっかな、となるのですが、今日は昼間に千と千尋の神隠しのビデオを見ながら昼寝したせいで全く眠くありません。なので、ここはやっぱりブログを更新したいと思います!!

思い返してみると僕は本当にあっという間に20歳になっていました。
気づかないうちに、甲子園を見ながら、これみんな年下やもんなー、と呟くようになり、中学高校と好きだった尾崎豊もなんとなく素直に聞けなくなっていました。ただ苦いだけだと思っていたビールにも美味さを感じる様にもなりました。とは言っても今、あなたは大人ですか?と聞かれたところで自信を持って首を縦には振れません、そもそも大人になるっていうのはどういうことなんや?っていう話になってしまいます。どうなれば大人なのか、正直に言って僕には分かりません。。が、そんな僕でも、自分はもっと大人になりたい!具体的には分からんが頑張って大人の階段をのぼりたい!!と強烈に思った日がありました。


二年前の春でした。高校を卒業した僕は四月から立命に行くことになり慌ただしく一人暮らしの準備を終わらせ、三月の終わりのその日に福岡の実家から京都に引っ越すことになっていました。引越しの手伝いには母親が来てくれることになっており、僕達は父親に最寄のJRの駅まで車で送ってもらいました。駅に着いて車から降り、父親の礼を言って父親と別れようとした時でした、父親が「体に気をつけて頑張れよ」と言いながら握手を求めてきました。普段無愛想な父親と握手をするなんていうのは初めての経験だったので、なんとなく整理できないまま新幹線に乗りました。発車した後もあの握手についてずっと考えていました。
普段が無愛想なだけにあの握手には父親だけが持っている何だかずしっとした「重さ」があった様な気がしました。そして丁度、新幹線が関門海峡を抜けて本州に入った時、自分はもっと大人にならないといけない!!親にいつまでも甘えたくない!と心底思いました。こういう瞬間はみんなどこかであると思いますが、僕の場合はこのタイミングでした。なので今でも博多から新大阪に帰る時の新幹線は今の自分を見直す貴重な時間になっています。
あ、なんか僕の父親がちょっと渋い感じになってますけど、全くそんなことはないです!多分、永遠の肛門期です!(笑)
スポンサーサイト

この記事のURL | 2006.01.06(Fri)01:05 | 近況報告 | Comment : 09 | Trackback : 00 | 
いや~いたるがブログ始めた~(^_^)vやった~☆またまた、ブログを徘徊する人が増えたな~。(^-^)オレもブログしようかな~そういやCC対抗サッカーorフットサル大会しようぜ~(^_^)

D策 #- | URL | 2006.01.06(Fri)01:33 [ 編集 ]
おー大策!!フットサル大会良いな!やろうややろうや!どっか使えそうなコート知っとる?

いたる! #- | URL | 2006.01.06(Fri)10:52 [ 編集 ]
やっほぉ!あぶぁのブログからやってきました。イタルチャンのブログおもしろいね~。

ふじこサン #- | URL | 2006.01.06(Fri)22:55 [ 編集 ]
やっと成人式か!
大人になるためには必要なぎしきやな。ニュースにはなるなよw

あ、あけましておめでとう。今年はゼミでよろしくな。

naoya #- | URL | 2006.01.07(Sat)03:58 [ 編集 ]
よっしーのとこから飛んできました★久々ですね。
いっぱい更新してやー(笑)
あ、あけましておめでとお(>_<)
DCにも遊びに来てちょ♪
これからもよろしくおねがいします\(^o^)/

ちはる #- | URL | 2006.01.07(Sat)20:53 [ 編集 ]
ふじこさん!俺もふじこさんのブログちょいちょい見てますよ(笑)今年もご指導ご鞭撻よろしくお願いします(笑)
あ、イケメン副ゼミ長なおや!(笑)松下ゼミでもそれ以外でもよろしく!今度ゆっくり飲もうよ。とりあえず俺は国際遠距離恋愛研究会に入るわ(笑)
千晴コメントありがとう!今年もよろしくなー!DCは遠いな…(笑)ちょくちょく連絡とろうや!

いたる #- | URL | 2006.01.07(Sat)22:11 [ 編集 ]
どうも◎
あぶぁさんのブログから来ちゃった♪周もブログ作ったか☆これから読ませてもらいまーす(´▽`)ノうちのブログにも遊びに来て♪リンク貼ってもいぃ??

ぜき #RhpJ32DY | URL | 2006.01.08(Sun)02:39 [ 編集 ]
上新庄に安くで借りられるフットサルコートがあったと思うから探しとくわ~あと、人間性バトン?なるものがそわか、から回って来たから、いたるにも回したし~(*^_^*)詳しくはソワカのブログのコメント欄をみちょ!

D策 #- | URL | 2006.01.08(Sun)03:06 [ 編集 ]
やほお
こんばんは。ぼくもいたると同じ日にブログ始めてました。偶然ですね!URLをちぇきら。
おたがいぐぁんばる殿下。

ぴゅーとん #W2ks/8Lw | URL | 2006.01.16(Mon)22:53 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
