
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
本当にやっと、四月以降の身の振り方が決まった。

半年学校を休学して、四月の頭から九月の終わりまで約半年間、インドのデカン高原南部、ハイデラバードという街に本部のあるNGOで、インターンシップをすることに決めた。インターンとはいえ、月々給料をもらいながら生活をしていける。定期的に農村地帯に泊り込んでの実地調査が仕事の中心になりそうだ。

実はこのハイダラバードという街、一回生のころ初めてインドに来て住居建築のボランティアをしたところでもある。そして去年の今頃、インドを旅行してるときにも一週間弱滞在していた。インドを好きにったきっかけになった街と言っても過言ではない。自分の中で土地勘もあり、イメージも沸く分、インターンをする町としてはなんとなく避けていたが、このNGOとぽんぽん拍子で話が進み、しかも希望していたような内容の仕事ができそうでもあり、これも何かの縁かな、と思い最終的に決めることができた。

いやー、でもここまで長かった。12月ごろから受け入れ先を探し始めたのだが、僕の場合、関わりたい仕事内容が結構限定されていたのに加えて、興味が沸いた団体となかなか連絡がとれずに、最初思っていたよりも遥かに大変だった。春休みが始まってからは、メールでインドの関係者とやり取りする以外特にすることもないので、週5、6でバイトに入ってました。
今はやっとスタートラインに立てた、といった感じだ。
こういう機会を与えてくれた両親、就活中就職前で忙しいのに、僕の相談にのってくれた友達と先輩、留学中で自分も大変なのに愚痴を聞いてくれた彼女、そしてアイセックの植田君、ありがとう!本当に感謝してます。

出発まであと、約三週間。休学手続きや荷物、ビザ、チケットの準備、サークルの追いコンに合宿と充実した時間を過ごせそうだ。

やっと先が見えて、今日は本当にほっとしてます!
スポンサーサイト

この記事のURL | 2007.03.15(Thu)00:14 | 近況報告 | Comment : 09 | Trackback : 01 | 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2007.03.15(Thu)02:15 [ 編集 ]
おめでとう!

決まってホントよかったね!!ハイデラバートといえば、やっぱりゴルゴンダフォートやね。笑

P.S. こないだの飲み会で言ってたこと、まじ実現させよね!!

リオ #- | URL | 2007.03.15(Thu)02:16 [ 編集 ]
おめでとうさん♪
おめでとう☆☆
これでようやく準備が進むね~
うん、きっとその場所に縁があるんやろうね。だから思いっきり楽しんできてや☆☆
とうとう夢の実現やね◎

うちも頑張らないとあかんな~

shiho #- | URL | 2007.03.15(Thu)15:46 [ 編集 ]
めでたいねー!
おめでとー!
もうすっかりバックパッカーになっちゃったまさしです。

農村調査、おもしろそうやな。いいな。泊り込みなんてわくわくするよ!おめでとう◎

デリーには29日の夜に飲めそう?どう?それともコルカタイン?またメールくれろー。

masashi #- | URL | 2007.03.15(Thu)20:29 [ 編集 ]
おめでと
素敵やね。しっかりがんばってきてくらはい!!帰ってきたらこそ!!話聞かしてな(・ε・。) 5ヶ年計画同志!!笑
たのしみにしてるー♪


kaori #- | URL | 2007.03.15(Thu)22:48 [ 編集 ]
おぉーーやっとこさ。v-16しかもハイデラバードとか、なつかし♪
おめ、そしてふぁいっ。
私あさって帰りまーす◎

ino #- | URL | 2007.03.15(Thu)23:30 [ 編集 ]
→りお
ありがと!この前かばちゃんと先につぶれてしまってごめんなー笑 是非是非実現させよ!まだ終われんわ◎りおの予定がないときにでもまた飲もう!

→かおりん
あ、かおりんどっか行くんよね?交換留学やっけ?お互い良い時間を過ごせたらいいな!

→いの
やっと決まったわー笑 ハイデラバード、思い出の地よね◎インターンお疲れさんです、話きかしてなー^^帰ったらまたみんなで飯食食べにいこー!

いたる #- | URL | 2007.03.16(Fri)19:15 [ 編集 ]
久しぶり☆
元気にしてる?
今後の予定は決まってよかったね♪
うちも5月から3ヶ月ほど就活でパラオ行ってくるよ◎
ドルフィントレーナーへの道を突き進みます!
お互い頑張ろうね^^

ぜき #RhpJ32DY | URL | 2007.03.20(Tue)23:35 [ 編集 ]
お久です!
松原です!書き込みどうも☆うちもやってきました。お互いこれからだね!がんばろうぉ。ちょくちょくチェックさせていただきます☆

Fumi #- | URL | 2007.03.31(Sat)05:48 [ 編集 ]



【デカン高原】について
デカン高原デカン高原はインドの半島部を構成し西ガーツ山脈から東ガーツ山脈にいたる台地のこと。地形の起源としては洪水玄武岩で形成された溶岩台地である。玄武岩の風化によりできたレグール土(黒色綿花土)に覆われた肥沃な土地で、古来よりサータヴァーハナ朝(前1世紀
2007.03.23(Fri)11:44 by.亜細亜ジア
到着◎ << | HOME |  >> 切り替え
 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
