
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
どーもどーも、周です、ブームに乗って、いやいや、完全にブームにも乗り遅れてブログを遂につくっちゃいました!今日は1月4日、こうやってブログに初投稿してますが、正直言って僕がどれだけ更新するのか自分でも謎です…。なんてたって去年、いや、もうおと年になるんか、夏にインドに三週間ほど行くということで、ここは一つインド旅行記でも書いてみるか!!!と思い立ち、勢いそのままに当時家から徒歩10秒の位置にあった無印良品千本店にて、100%無印ですからね!といわんばかりのメモ帳を購入したわけだが、日記としてちゃんと使われたのは最初の1ページのみ、しかも上から2行という悲惨な結果に終わった。そこに書かれていたのは…


「長い移動が終わり、遂にデリーに着いた。ずっと憧れていたインドだ。僕はこれから何を見てどう感じるのだろう…。」
             
…以上だ。我ながら、なんじゃそら!と呆れてしまう。考えてみればあれが、僕の20年の人生の中で初めて自分のお金で購入した日記帳だった訳だが、この時は、やっぱり俺は日記なんか書かない、なぜなら強く感じたことなら一生忘れない自信があるし、想いを無理に文章としてまとめたくないから!などと思っていた。が、今考えると、要するに自分が考えていることを文章にして、客観的に見るのがなんとなく怖かったのだろう。インドという色々な意味で特殊な土地で、しかも僕にとって初の海外という一種の興奮状態の中で、ショックを受けまくっている自分を認めたくなかったのかもしれない。インド?結構思っとった通りやわー、物乞い?もう慣れたしな!という様なポーズをとりたかったのだ。実際どうだったかというと、もうアドレナリンでまくりだった。デリーの国際空港に着いた時、僕は自分の荷物を待ちながらなぜか震えていたし、入国審査官にthank youと言った時の顔はひきつっていたことを強烈に覚えている。あれ?なんか話がそれとるよな?(笑)つまり、これからはもっと自分が感じていることを見つめてみよう!という訳です!おそらく2006年は自分にとって大きなターニングポイントになると思います。色々と決断をしないといけない年になるでしょう、サルからもっとヒトに近づかないといけない年になるやろうし、ブログを始めるにはもってこいの年じゃないんかなー。という訳でみなさん、じゃんじゃん書き込んでください!最近更新してないやん!って思ったらガンガン突っ込んでくださいね!!ではでは。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2006.01.05(Thu)11:10 | 近況報告 | Comment : 07 | Trackback : 00 | 
おじゃましまーす!!俺も、ブログ始めるまで、人生で日記なんかつけたことあらへんかったし、これからばしばし更新することを期待してるぜ!!あっ、そうだリンク貼っちゃうよ!?

ひろき #- | URL | 2006.01.05(Thu)22:47 [ 編集 ]
いいんちゃう、ひとそれぞれblogに求めるものがあって。
文章にして、かつ人に見られていることを意識することで、
自分を客観的に捕らえるように心がけてるよ。
更新期待していまっす!
僕もリンク張っちゃうぜい!?

あぶぁ #- | URL | 2006.01.05(Thu)23:04 [ 編集 ]
早速来ちゃった♪♪
とうとうイタルもブログ始めちゃったんだぁ(e^□^e)楽しく拝見させていただくわ!!
リンク張っちゃうよ!!
な~んて言えません。。。あたしの日記に書き記しとくわ!笑

由美☆ #- | URL | 2006.01.05(Thu)23:13 [ 編集 ]
やった!書き込みありがとうございます!やっぱ嬉しいわ(笑)どんどんリンク張ってください、俺も張らせてもらうわ(@^^)/いや~まさか俺が「リンク張るわ」とか言うなんて…、日本のIT化は着実に進んどるよ!

イタル #- | URL | 2006.01.05(Thu)23:25 [ 編集 ]
どうも。かわらちゃんです。あぶぁのとこからやって参りました。

結構めんどいけど更新頑張ってね♪僕も頑張って駄文を書き続けます。てことでリンク貼らせていただきます。そしてDあたりに広報しておきます☆

kawara #- | URL | 2006.01.06(Fri)00:04 [ 編集 ]
おっす
ただいまー。パリから帰ってきました。と思ったら預けたバックパックが届きませんでした(笑)

いたるもブログ始めたねー。これはおれも頑張って更新せにゃあ。まっ肩の力を抜いてゆっくり書いていきゃあいいさね。

ほんだらねー。

よっしー #- | URL | 2006.01.06(Fri)01:22 [ 編集 ]
あ、かわらちゃん!うん、上手く活用してくわー!よっしーおかえり、またゆっくり飲もう!色々聞きたい事あるし(笑)

周 #- | URL | 2006.01.06(Fri)10:56 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
